Beyond The Limit

はじまりは2001年

2019-01-01から1年間の記事一覧

採用・スカウトを担当者として見ているポイント

こんにちは、11月よりSENSY株式会社というAIベンチャーへ転職しており、SENSYアドベントカレンダーの18日目を担当することになりました。 SENSY Advent Calenderはこちら qiita.com 今何をやっているのか SENSYでやっていることについてはコーポレートHPをご…

マネージャーとして仕事をしている中で

medium.com blog.tinect.jp 両方とも読んでいて、なるほど、学びがあるなーと思った次第でした。 7月に入ってまだ2週間ですが、自分の今まで経験したことのない部門でのマネージメントをしています。 もちろん、これまでの経験を活かすこともできるけど、部…

マネージメント対象が5倍になった話

7月から異動があり、マネージメント対象が5倍になりました。5倍です。 5倍といっても1人が5人に変わっただけなのですが、1人の時と5人の時では動き方も大きく変わり、大変さと同時にやりやすさもあるなぁと思っている次第です。 1人の時のマネージメント 対…

相手への気遣い

色んな会社を経験してきたのですが、ちゃんとしている会社(色々と語弊はあるけど)では「夜中にSlackのメンションを飛ばすの禁止」とやってました。 わりと当たり前のことだと思っていて、定時超えてメンション飛ばすってこと自体が自分的には普通のことじ…

人を動かす

読んでいてとても感銘を受けたので。 konifar-zatsu.hatenadiary.jp 4月からマネージャーに昇格したということもあり、最近は実務よりも部署間調整やマネージメントと考えられる仕事が増えています。 その中で最近特に感じるのが、抽象度の高い課題を取り組…

マネージメントをする立場になって気をつけていること

4月からマネージャーになりました。 「マネージャー」という言葉や意味合いは会社によっても変わりますが、私の所では管理職のことを指していて、部署の責任者という立場になります。 過去にも何度か「マネージメントをする立場」に立ったことはあるのですが…

レクサスを買った話

先日の話ですが、とうとうレクサスを購入しました。 車種はNX300h、SUVのハイブリッドですね。 グレードはversion Lでございます。 ちなみにこれです。 lexus.jp version Lのベースで570万ぐらいなんですが、追加で以下のオプションもつけました。 色とかメ…

2019頑張りたいこと

こんなことやっていき。 仕事 部下が入ってくるので、育成頑張る カスタマーサクセスをサクセスさせていく どこかのタイミングで登壇するか、2020年に登壇するためのネタを作りたい お金稼ぐ 本をたくさん読む プライベート ベンツかレクサスを買う paypayで…