Beyond The Limit

はじまりは2001年

レクサスを買った話

先日の話ですが、とうとうレクサスを購入しました。 車種はNX300h、SUVのハイブリッドですね。 グレードはversion Lでございます。

ちなみにこれです。

lexus.jp

version Lのベースで570万ぐらいなんですが、追加で以下のオプションもつけました。

色とかメーカーオプション

lexus.jp

  • グラファイトブラックガラスフレーク(223)
    • 黒色の高級車が良かったのと、パノラマルーフ搭載により屋根が黒くなるので黒へ
  • 225/60R18タイヤ&アルミホイール (ダークメタリック塗装+切削光輝)
    • 標準のホイールの方がデザインは好きなんですが、安かったので取りあえず
  • パノラマルーフ -ムーンルーフかパノラマルーフかどっちかにしようと思っていたけど、パノラマルーフの方が車内が明るくなるし、どんな感じなのか興味があったのでこちらに
  • リヤクロストラフィックアラート
  • パーキングサポートブレーキ (静止物) [PKSB]
  • ブラインドスポットモニター
  • パノラミックビューモニター
    • ここいらは安全装備の一環として全部付けました

ディーラーオプション

lexus.jp

  • カップホルダーイルミネーション
  • ナンバーフレーム(フロント・リヤ)&ロックボルト(ロゴ入り)セット
  • リモートスタート(プレミアム)

こんな感じでしょうか、他にもドラレコを持ち込みで付けてもらったり、コーティングを無料サービスにしてもらったりと色々とあり、乗りだしの総額が620万円ぐらいになりました。高い。かなり高い。 とはいっても、自分の中ではもう昔からの夢だったので、それを金で買えるなら安いもんですね。

1月半ば注文で4月納車なので、納期がだいたい2ヶ月半ぐらい。 レクサスの他の車種に比べるとちょっと早い感じもありますが、まだあと1ヶ月半もあるので我慢の毎日。。

ドラレコはフロントとリアで違うメーカー、違う機種を購入しました、総額で5万円ぐらい。 また、足回りも専門店でパーツを取り付けてもらうことにしたので、それでお金が15万ぐらい飛ぶ。。 そして全面にUV/IRカットフィルムを貼りたいので、それでもまたお金が15万ぐらい飛ぶ。。

実質的な乗りだしとしては650万ぐらいでしょうか。 ちょっと高いけどいいんです、お金で買えるもんだし。 金なんて稼げばいいだけの話なので、頑張って働きます!

しかし1月頭に立てた目標に対して、2週間足らずで1つ実現出来るとは思わなかったし、直前まで買うつもりは無かったので、人生何が起こるか分からないものですね。