Beyond The Limit

はじまりは2001年

「これからWebをはじめる人のHTML&CSS、JavaScriptのきほんのきほん」を読んだ

こちらです。

これからWebをはじめる人のHTML&CSS、JavaScriptのきほんのきほん

これからWebをはじめる人のHTML&CSS、JavaScriptのきほんのきほん

所感

知人に教えてもらいました。 HTMLもCSSJavascriptも縁遠く、本当に20年ぶりぐらいな感じだったのですが、とても分かりやすくてある程度のプログラミング理解がある人ならスラスラ読み進められそうです。 全体的にHTML+CSSで60%、残り40%がJavaScript+その他という感じなので、幅広く浅めに知識を身に付けたい人には良さそうです。 bootstrapやVue.jsについての簡単な紹介もあるので(実際にそれを利用して作ってみる)、触ってみる良い切っ掛けにもなりました。

JSを書く側ではないのだけど、書けるにこしたことはないので、もうちょい気合い入れて頑張っていきたい所存です。