Beyond The Limit

はじまりは2001年

ノンプログラマのためのJavaScriptはじめの一歩

ノンプログラマのためのJavaScriptはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

ノンプログラマのためのJavaScriptはじめの一歩 (WEB+DB PRESS plus)

という本のKindle版が出たので、先日買ってみたのです。 買ってから気がついたんですが、出版されたのが2012年だったようで、なんで今になってKindle化されたのが謎でした。

が、実際に読んでみてとても分かりやすく、HTMLとCSSと素のJavaScriptをほんのちょっと触れたところからのステップアップにはちょうど良かったです。 付録にHTMLとCSSの簡単な解説があるので、わざわざ調べ直したりもしなくて助かりました。 最後にjQueryについても触れてあって(2012年出版なので)、もう10年近く前にjQuery触ったなーなんて思いながら読んでました。

仕事で絶対必須というわけではないんだけど、ちょっと興味が出てきたのと、ある程度は知っておきたいのでもうちょいフロントエンド周りを勉強していこうと思います。