Beyond The Limit

はじまりは2001年

最近読んだ本

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

最近以下の本を読みました。

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 

キャズム

キャズム

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

いずれもちょっと古い本ですが、仕事をする上で生きていく上でヒントを得られたように思います。

特に「嫌われる勇気」に関しては、もうちょっと若い頃に出会っていたかったと思えるような本でした。
若い時と今とで感じ方や捉え方は変わるものだとは思いますが、もっと早くに出会っていれば生き方も少し変わったのかなと思わせるような、そんな本でした。

売れてるだけあって、タイトルや自己啓発という言葉に毛嫌いせず、一度は素直な気持ちで読んでみると良いかなと思います。