Beyond The Limit

はじまりは2001年

何の為に働くのか

来週いっぱいで会社を去ることになり、引継ぎ行いつつ、ドキュメントをまとめつつ、ぼちぼち業務にいそしんでいます。

今の会社に入る前に人生の一大決心をして、その結果が芳しく無く、今の会社に入って来月で辞めて新しい会社へ入る。
振り返ってみると、まるで本当にジェットコースターのような2年でした。

 

この2年でよく考えたのは、何の為に働くのかということ。
かつて勤めた会社で社長が「会社は人生の中でもたくさんの時間を過ごす場所だから、楽しく働いて欲しい」と言っていたことをよく思い出します。
1日の3分の1、人によってはそれ以上の時間を会社で過ごすことになりますが、そんな1日の大半、人生の中でもたくさんの時間を過ごす会社で楽しくするにはどうすればいいか。

そもそも楽しく働くとは何か・・・。

答えが出る、答えを出すことが解決でも全てでもないけど、少なくとも一緒に働く人達とは楽しくやっていきたいなと思う日々です。
助け合い大事!