Beyond The Limit

はじまりは2001年

PayPayでMac Book Pro(CTOモデル)を買った話

今日から始まったPayPayのキャンペーンを利用すると、めっちゃ安くMac買えるじゃん!!!!!!

ということで、仕事が終わって秋葉原まで向かいました。

どこで買うのが一番お得なのか

そもそも欲しいモデルがCTOなので(メモリ16GBにしたい)、色々調べるとソフマップがお得だという情報がありました。 ソフマップはCTOモデルでもポイント付与あるとのこと。

tobalog.com

ビックカメラでPayPay決済しても3%ポイント還元ありました

秋葉原ソフマップ Mac Collectionに向かう

19時過ぎに到着したんですが、お店の人に声をかけるとCTOモデルの受付は本日終了したとのこと。 その時点で整理券を持ってる人のみが対象だったようでした。

明日朝ならOKとお返事いただいたのですが、仕事があるので断念しました。

秋葉原ビックカメラに向かう

駅の方にちょい戻って、向かいにあるビックカメラへ。 そこそこ混んでいたものの、店員さんに声をかけて受付番号をもらう、30分弱待ってCTOモデルが欲しいってことを伝えて、伝票を作ってもらう。 13インチMBPのタッチバーあり、SSD256GB、CPUカスタマイズ無し、メモリ16GBへアップグレードのモデルにしたのですが納期は2〜3週間が目安とのこと。 MBP高いし、新型MBAでもいいかな〜と思っていましたが、20%ポイント還元ということもありMBPにしました。

そこからが長かった。。。

レジに並ぶも、並んだ時点で既に10人以上待機しており、かつレジも進み具合が非常に悪い。 PayPayの決済が上手くいかないのでリトライするとか、そもそも何回やっても決済が通らなかった人もいたみたいです。 店員さんは非常にこなれた感じでした、ほんとすごい。

みんな何買ってんだろうなーって眺めてると、iPadApple Watchの人が多かったです。 店内アナウンスでも「Apple製品が全国的に品薄で〜」と聞こえてきたので、みんな買ってたんだろうなー。

PayPay決済

店員さんがレジを打つ、PayPayアプリからスキャン機能を利用してレジ横にある専用QRコードを読み込む、アプリ画面上でレジ金額を入力して決済完了。 そんな感じでした。

結果はこちらです。 f:id:sharatani:20181204231104j:plain

決済システムで障害が発生してるとか、そんな話が店内アナウンスでも流れてたので、なんか不具合でも起きてんのかなと思ってたんですが、冷静に考えると全額キャッシュバック(最大10万円)の対象でした。 ほんとうにありがとうございました。

自分の場合はヤフープレミアム会員で接続してたので、20回に1回の確率で戻ってくるようですが、まさか一発目でこうなるとは。。

2019年1月10日頃に付与らしいので、利用可能な店舗が増えてきたら使おうかなと思ってます。

最終的にいくらで買えたのか

価格:238,464円

還元:1000,00ポイント(PayPay)

還元:7154ポイント(ビックカメラ3%還元)

還元:2384ポイント(クレカのポイント1%)

合計:128,926円(相当)

という感じです、CTOモデルはポイント付かないと思ってたので、ビックカメラの3%還元は予想外のラッキーでした! ヨドバシ福袋も倍率高いの申し込んでるので、何か当選すればいいな〜と思う師走の一日でした。