Beyond The Limit

はじまりは2001年

転職して1ヶ月半が経ちました

最近やっていることというか、転職して学んだ新しいこと。

  • JavaScrip周り少々
    • フロントエンド周り一切やってこなかったので、なかなかキャッチアップが大変
  • Google Tag Manager周り
    • こちらも一切(ry
  • Google Optimize周り
  • こちら(ry

なので、だいたい週末の土日は1日数時間ほど全て同時並行で勉強しています。 もちろん平日も時間が取れる時は取っているので、かけている時間はそこそこなはず。 とはいえ、実際に仕事で触ってみると色々と感覚が違うところもあるので、出来ることを出来る範囲でできるだけやっている感じ。

フロントエンドエンジニアを目指すわけではないので、コードを書くまではいかなくても、ある程度コードリーディング出来るようにはなりたい。 今こうやってやろうという気持ちを持てるのも、書いてあることが全く分からんというわけではないのも、10年ぐらい前にちょっとやったからが故ですね。 あの時の経験が今になってベースになるとは、当時は思わなかったなぁ。。

という話。