Beyond The Limit

はじまりは2001年

会社を辞めた話

2年ほど勤めた会社を辞めました。

企画職というポジションで、会社が提供しているWEBサービスのシステム企画的な仕事を担当し、時にはセールスエンジニア的な動きを、時にはCS・営業を裏側で支えたり、企画としてシステムやサービスの仕様を決めたりメルマガを書いて加入者を増やす仕事をしたり。
いわゆるSEであったり、企画職であったり、そういう枠に縛られずに色々なことに携われたそんな2年でした。

 

この会社にいて良かったことはいくつかあるのだけど、この時代には珍しい社員旅行があったことがとても思い出深いのです。
社員旅行が実施されるには色々と条件があるのですが、運良くタイミングが合って2年前に入社する時に沖縄へ連れてってもらえて、その時の出来事や観光したものは今でも大事な思い出です。

年齢が近い人が多かったのだけど、だからこそ腹を割って話すこともありつつ、仕事上でぶつかることもありつつ。
2年間全力で頑張れたのはそういう仲間がいたからこそでした。

そんなわけで、1週間ほど有給を消化して新しい所で頑張ります。
今日から大阪に滞在するので、せっかくだから京都の寺社仏閣でも回ってみようかなと考え中。
昔はそうでもなかったけど、最近になってそういうのを観光するのもありかなと思うようになりました。
歳とったから良さが分かってきたのかなと思いつつ、年齢を感じる今日この頃です。