Beyond The Limit

はじまりは2001年

ゴールデンウイークにやりたいこと

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

暦通りの休日になるのですが、ゴールデンウイークにやりたいことがいくつかあります。

  1. 勉強
  2. 勉強
  3. 勉強

 

はい、休みでも関係なく勉強します。

次の転職先が自分の中ではとてつもなく「技術力の高い会社」という認識なので、少しでもすぐに仕事ができるように連休中は勉強です。。

 

といっても、はなから諦めるわけではないけど、技術力で勝負ができるほどの経験も知識もないので、せめてある程度は対等に話ができるレベルにもっていきたい。

そんな思いと気持ちでサーバー管理周りの勉強を進めています。

 

そして技術と同じぐらい大事にしているのが、マーケティング周りの勉強。

プロダクトを売るためには、知ってもらうためには、広めるためにはどうすればいいか。

そしてそこに潜む落とし穴とは。

なんてことをジェフリー・ムーアの「キャズム」を読みながら考えています。

 

 

でもせっかくの休みなので、コンテッサとかバロンチェアとかエルゴヒューマンとか高い椅子を見に行きたいところ。

さすがに10万前後の出費は厳しいけど、今の会社で2年頑張ったのと、今座っている椅子も座るとガスが抜けてしまうので、そろそろ新しい椅子が欲しい。。